cheryl’s blog

diary album

明けましておめでとうございます

元旦、平安神宮に行ってきました

京都には紅葉の時期に来たかったけど、なかなか来られず・・・なので、初詣に行ってみることにしました

・・・・・行きたいところがたくさんありすぎて遊びつくせないのが悩み

応天門

f:id:cheril3:20160102112130j:plain

大極殿 渋滞中

f:id:cheril3:20160102111025j:plain

龍尾壇

f:id:cheril3:20160102110714j:plain

輝く鴟尾

f:id:cheril3:20160102112224j:plain

雪の京都を見たかったけれど、今年は雪ってなあに?という感じ

 

ずらりと並ぶ露店と参拝客であふれそう

f:id:cheril3:20160103224156j:plain

数ある露店の中で、異彩を放っているのがこの珈琲店

ネルドリップ・・・なかにふかふかに膨らんだコーヒーが!

f:id:cheril3:20160102112248j:plain

ケトルとか小物類が全部好みのタイプ!いちいちかわいすぎ!!!

もう、目がくぎ付け!

f:id:cheril3:20160102112251j:plain

お店ごと乗っ取ろうとしたが、警察の詰所が視界に入ったので断念

新年早々挫折感&敗北感を味わう

 

気を取り直して、嵐山方面へ

お約束の渡月橋

f:id:cheril3:20160102112359j:plain

天龍寺の鬼瓦がかわいくない

f:id:cheril3:20160102112329j:plain

瓦と泥のミルフィーユ状の築地塀・・・と、思われます

f:id:cheril3:20160102112417j:plain

以下、手当たり次第にお参りし、収拾がつかなくなっているところを想像しながらご覧ください

多分、毘沙門天にお参り

 

f:id:cheril3:20160102112453j:plain

多分、福禄寿にお参り・・・看板がそう見える

f:id:cheril3:20160102112428j:plain

大黒天にお参り 横断幕アピールによる推定

f:id:cheril3:20160102112451j:plain

苔もじゃ

f:id:cheril3:20160102112632j:plainキュートなお地蔵様

f:id:cheril3:20160102112557j:plain

 

おこしやす・・・そのランプおくれやす

 

f:id:cheril3:20160102112553j:plain

お店ごと乗っ取ろうとしたが、周囲にいた大勢の観光客に「ばかなことはやめるんだ!」「考え直せ!」と説得され、断念する

そして・・・Bambooを観て心を落ち着かせる

f:id:cheril3:20160102112636j:plain

f:id:cheril3:20160103145949j:plain

そういえば、かつて大竹さんのことをビッグバンブーと呼んでいたっけ・・・

嫌だったのかなぁ・・・

 

嵐山で一番テンションが上がったのは・・・ちりめん細工のお店

f:id:cheril3:20160102112342j:plain

かわいいけど~21600yenはyan

f:id:cheril3:20160102112356j:plain

ちなみに↑の招き猫の眼差しはかなり気合が入っておりますので、猫パンチしそうに見えますが・・・

 

お店ごと乗っ取ろうとしたが、店員が防犯ベルを・・・しつこい?

 

↓我が家と思ったら違ってた

f:id:cheril3:20160102112631j:plain

 

今年もよろしくお願いします