cheryl’s blog

diary album

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子を・・・

今日の夕食は中華です で、餃子をぎょうさん作ってみました。28個・・・ 1個蒸してつまみぐいしたところなかなかの美味 筍の煮物があまっていたので、みじん切りにして混ぜてみました 作り方 キャベツ1/4個は細く千切りに。ニラ1/2束はなるべく細かく切る。…

紫陽花

5月上旬は母の日にあわせて、カーネーションや紫陽花の花を見かけた。 紫陽花も種類がたくさんあって可愛い! でも、鉢植えじゃ・・・すぐ大きくなりそう。。。植替え。。。 地植にすると・・・・スペースとりそう しかも結構なオネダンだし。。。(悩まし…

環水平アークと日暈

今日お昼過ぎ西の空が不思議な感じになっていました環水平アーク 日暈ひがさ コラボ そしてお昼過ぎは眠い(_ _).oO

ハエとり名人

お布団を干すときに、プイッとハエが入ってきた。。。 よーしよし、今出してあげるからね。ふふっ 準備するのは殺虫スプレーでもハエ叩きでもなく、ビニール袋ただ一枚。 ふふふっ なるべく透明なハリのあるやつね(お肌のことじゃないよ) 服を買ったときに…

名前入り~

今日、会社の先輩に買って頂いたコカコーラなんと、名前入り~(写真は加工しましたが)二人分並べて記念撮影ごちそうさまです!

登山犬

今日、Chihuahuasと堤防を散歩していたら、前からパピヨンを連れた男性が近寄ってきて『何歳ですか?』ん~犬だよね『9歳です』から始まり、なんとそのワンちゃんご主人と登山するらしいからびっくりドンキホーテ御在所中道や能郷白山、伊吹山(今は頂上付…

蕪山登山 2015.5.6

昨日は岐阜県の板取「21世紀の森」から、蕪山に登りました。 株杉というのが見応えがあるとのことで、「株杉コース」を選択。 登山道に入ってすぐに、株杉群が! 王様のよう! 花粉症に悩む私も、長年の積雪に耐えながら生きている杉の荘厳さには感動 株杉…

ねぇムーミン

昨日、ムーミン切手が発売されました! 迷わず購入ムーミンの消印サービスもあったらしいのですが、田舎なので断念 可愛いニョロニョロが好きシュールだしそう言えば、少し前にムーミンの映画を上映していたけど、ビキニを着けたノンノンにムーミンが 何も着…