cheryl’s blog

diary album

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

星空コンポジット

星空撮影の教室に提出した写真のうちの1枚星だけでなく、雲もコンポジってオーロラもどきになりました(・∀・)先生が言うには 風かレリーズを放したときの影響で最初の3枚がズレているとのことふむふむ。言われてみれば仰せの通りあと、飛行機の光跡は消しまし…

雨上がりの大賀ハス園に行ってきました 2016.6.23

岐阜県羽島市にある「大賀ハス園」に行ってきました 例年の見頃は7月~なので早すぎですが、丁度一箇所だけ咲いていたので早速撮影 2000年前のハスのDNAだと思うと神秘的な感じがします でも、本当は花の後のシャワーヘッドみたいな部分が見たい!!と…

クマコワイ

連日の熊報道恐い・・・熊恐い・・・ 捕食やめて~私は美味しくないよ~遂には夢でうなされるまで不安が膨れ上がり、 熊スプレーを購入してみた カプサイシン効果で熊を撃退するらしい 試せないので効果は未確認だけれど、グリズリーにも使用しているくらい…

星空の比較明合成写真を作成してみた

カメラ教室で星空撮影の勉強をしたので、早速練習してみたよ~ 初比較明合成のため、出来栄えはよろしくないのですが。。。 動いてないのが混じっているので、ファイル選択を誤ってますね~←翌日修正しました 修正版 さすが岐阜県。自宅から40分も走れば、満…