cheryl’s blog

diary album

ポンデライオン

f:id:cheril3:20151105220118j:plain


チワワのルゥちゃんの目の上に突然かさぶたができて慌てて病院へ行ったところ、ケガで心配ないようでした


エリザベスカラーを巻いたら、まるでポンデライオンのよう・・・

f:id:cheril3:20151105232813j:plain

f:id:cheril3:20151105232902j:plain


笑ったら失礼なので、こらえるのに精一杯

公園に行くと、エリザベスカラーふりふりで元気よく走るんだよね(* ´艸`)クスクス

通り過ぎる人を必ず振り向かせる魅力絶大

 

 で、・・・なぜケガしたかというと


↓ほぼ犯犬(のほ~んとした顔でも前科有)

 f:id:cheril3:20151105213648j:plain


本日、被告犬シェリルが黙秘のうちに裁判が執り行われた

主文:おやつ抜き3日

被告犬は同居犬であるルゥに対して日ごろから

「ヤツの方がおやつデカいぜ(; ・`д・´)」或いは

「ヤツの方がたくさんほめられたぜ(-_-メ)」

等の一方的かつ非合理的な恨みを積み重ね、11月某日深夜    飼い主が寝静まった頃を見計らい、それを晴らすべく何の落ち度もないルゥ(9歳)に牙を向け、流血の事態を招いたものである

また、被告犬は体格的に有利であることに乗じて幾度となく被害犬を威嚇し脅威を与えたことは情状酌量の余地も無いと解すべきである

よって、執行猶予は無し

 

 病院の先生に、「これはね~危ないよ。目を狙っているからね。目だったら失明だよ」

と言われた。

想像するだけでも怖い

その日から、外出時や夜間は離しておくことに決定