cheryl’s blog

diary album

餃子を・・・

今日の夕食は中華です

で、餃子をぎょうさん作ってみました。28個・・・

f:id:cheril3:20150527161131j:plain

1個蒸してつまみぐいしたところなかなかの美味

筍の煮物があまっていたので、みじん切りにして混ぜてみました

作り方

キャベツ1/4個は細く千切りに。ニラ1/2束はなるべく細かく切る。

ちょっと塩を振って、繊維を切るようにもみ込んでしっかり水気を絞る

ひき肉200グラム 筍みじん切り 適当

生姜・にんにくすりおろし・ごま油・こんぶ茶・塩・胡椒をまぜて、しっかり練る

皮(購入)に包んで、焼くなり蒸すなり茹でるなり

あとは、ニラレバと玉ねぎのサラダと坦々スウプ・グリンピースを頂いたので豆ごはん

ただ今レバーの下処理中。これにて失礼

 

後半へ続く(まるこ風)

 

そして後半

 

ニラレバ(ニラレバかレバニラかで揉めた経験あり)

f:id:cheril3:20150527190748j:plain

新玉ねぎのサラダ

f:id:cheril3:20150527190829j:plain

明日にしようと思っていたけど、我慢できず・・スモークサーモンのサラダ(好物)

f:id:cheril3:20150527190901j:plain

 

まめごはんは割愛