cheryl’s blog

diary album

どれにしようかな?

梅酒
ラムネ
イチゴ
バナナ
パイン
レモン

どれにしようかな~?

これバリウムのフレーバーです


今日は会社の健康診断を受けて来ました
半日ドッグなので検査は一般的な検査+胃カメラとか腹部エコー等々 盛り沢山
さらに、
今年は脳MRI・MRAもオプション追加 
自分の脳に興味津々 会社で半額出してくれるし~やってみよう!

胃カメラの時のバリウム
昨年はレモンにしたけど梅酒が気になっていて、今年は梅酒にしようと1年前から決めていたのであります

結果・・・バリウムバリウム
ですが、レモンよりはイケる。来年はラムネにしてみようかな?

MRI・MRA
縦スライス&横スライスの自分の脳内初めて見た!
脳内メーカーみたいに「金」とか「遊」とかじゃないね。やっぱり
先生よりもテンション上げ上げ⤴
うわ~眼球のとこ気持ち悪いし きゃ~飛び出す眼球みたい!ウケる~

「右側の血管の方が太いですよ。あ、これ特別ですからね」

え、特別って言ったよね今?!なんかすっごい優越感なんですけど!

「この何とか(名前忘れた)いう血管は、普通は胎児にだけあって出生後は無くなるんですけどね~あなたにはありますねぇ」

え~!それ凄いの?あまりにもテンション上げ上げ⤴の私に対して、先生の説明もヒートアップしてくる

もしかして自分はUFOに誘拐されるタイプかもしれない・・・

これから先の人生、幼稚っぽいと言われたら、
いいえ、胎児ぽいのですと返そう!

「これが第四脳室ね~」
各部位の名前まで教えてくれた

サンキュー先生

でも脳に異常は無くても、
先生とは基本的構造が違うので、一回じゃ記憶できなくってさ。堪忍しておくれ