cheryl’s blog

diary album

ハエとり名人

 

お布団を干すときに、プイッとハエが入ってきた。。。

よーしよし、今出してあげるからね。ふふっ

準備するのは殺虫スプレーでもハエ叩きでもなく、ビニール袋ただ一枚。

ふふふっ

なるべく透明なハリのあるやつね(お肌のことじゃないよ)

服を買ったときに入れてくれるような袋がBEST(わざわざとってある)

 

袋の口を開いて底の部分を持ち、止まっているハエにそーっと近寄り捕獲します。

ハエを捕獲している姿は写真で撮れないので、ペイントでイラストを描いてみました

f:id:cheril3:20150521135530j:plain

 

 百戦錬磨

 

袋の中のハエの運命や如何に?

それは、捕まえた人の慈悲深さ>ハエに対する嫌悪感=逃がす

 

かつて彼氏の家でやって「ハエ取り名人」と呼ばれたものです(美しい思ひ出)