cheryl’s blog

diary album

岐阜のマチュピチュ? 天空の茶畑に行ってきました 2016.5.3

f:id:cheril3:20160503190328j:plain
先日、ネットで岐阜県揖斐川町の「天空の茶畑」なるものが紹介されていました

写真も掲載されていて、凄くキレイ
近いし行ってみよう!
でもGWだから混むかな?

と言う訳で朝5時に起きて(遊ぶ時だけ早起き)出発~
場所は岐阜県揖斐川町春日六合上ケ流地区
マップコード
35.475313,136.490399

自宅からは50分位でした

岐阜方面から来た場合
県道32をこの看板で右折して山道を10分位進みます
f:id:cheril3:20160503195618j:plain
山道は運転注意
f:id:cheril3:20160503195353j:plain
さらに右折して細い道に入っていくのですが、手前のスペースが駐車場かと思って停めてしまいました本当は少し先に小さな駐車場がありました

お気軽に行ったけど、結構山道を歩きます
最低限スニーカーで

第一村人改め旅人発見(帰りに撮影)
あ、第一号は自分だった
f:id:cheril3:20160503192820j:plain
新緑がとてもキレイ
f:id:cheril3:20160503192540j:plain
励ましのお言葉
ハイ。頑張りますよ
f:id:cheril3:20160503193534j:plain
ぷち登山の気分
どんどん進みたくなる
f:id:cheril3:20160503193652j:plain
頑張って歩くと、こんな絶景が
f:id:cheril3:20160503193856j:plain
f:id:cheril3:20160503194011j:plain
下山中にカルガモが…いるよ。山なのに…
ジロリと睨んでます
呆然と見ていたら、グェ~と下品に鳴いてビックリ
こっちがグェ~だよ
f:id:cheril3:20160503194250j:plain
f:id:cheril3:20160503194340j:plain
f:id:cheril3:20160503194600j:plain


近くの渓谷も見てきました
f:id:cheril3:20160503194731j:plain
f:id:cheril3:20160503194840j:plain
f:id:cheril3:20160503194944j:plain
f:id:cheril3:20160503195039j:plain
f:id:cheril3:20160503195234j:plain

近くに、かすがモリモリ村リフレッシュ館という施設があります
さすがに今日はOPEN時間前でしたが
薬膳料理、薬草風呂が楽しめるヘルシーな施設です
以前、薬膳ラーメンを食べたけどなかなか美味しかったですよ~

家に帰ってきたら、なんとまだ9時20分

そうして、再び眠りについたのであります
zzz