cheryl’s blog

diary album

モネの池(根道神社)へ行ってきました

池の写真を撮影しようと、根道神社のモネの池へ

 PLフィルターで奥まで透き通る写真が撮りたかったのですが、残念無念

うまくいきませんでした

f:id:cheril3:20160327182454j:plain

大体PLフィルターが効いている感がないし

安物だからダメ?

f:id:cheril3:20160327182540j:plain

神社の木が映って邪魔なのです

そのうち風も強くなってきて水面をさざ波が・・・

シャッタースピードを遅くしたら、鯉がでろーんとなってしまいました

こんなチカチカする写真に・・・

f:id:cheril3:20160327182840j:plain

f:id:cheril3:20160327182410j:plain

始めたばかりで挫折感を味わったのでした。がっかりポン

それにしても、池の透明度が落ちている気が・・・

f:id:cheril3:20160327182940j:plain

帰り道、後ろのクルマがピィプゥやっていると思ったら、会社の先輩でした。同じ場所に行っていたらしい・・・いや、尾行か?(もちろん何も話しておりませぬ)

だとしたら、かなり怖いぞ

 

f:id:cheril3:20160327191302j:plain

 写真は難しい・・・

 

モネの池は6月~7月が一番見頃らしいです

睡蓮とか植物の最盛期なんですね

 

一番カラフルな錦鯉が大人気です