cheryl’s blog

diary album

マイブーム

写真撮影がマイブーム

昨日は初心者カメラ教室に参加してきました

絞り優先とシャッタースピード優先の撮影がテーマデス

参加人数20名弱全員が一眼レフを首にかけ、シルバニアファミリーの人形を持って近くの公園に向かいます ゾロゾロ~(かなり怪しい集団)

講義の席に置かれていた、くるみリスファミリーの男の子を花壇に置いて撮影

前後にボケを入れるのに夢中で構図が悪いけど

f:id:cheril3:20160323133353j:plain

背景にボケ キラキラ入り

f:id:cheril3:20160323133441j:plain

復習のため今日はタンポポを撮影してみましたが、あまりうまくいかず(ノД`)・゜

平凡な写真になってます

f:id:cheril3:20160323133515j:plain

ちなみに貧乏なので最小F値が残念な感じのレンズです

おじゃまする▽・。・▽ワン!

お利口さん。写真撮影中は近くで待ってま~す(時々前を通過して写りこんでいる)

今月10歳になったシェリルさん 長生きしてね

f:id:cheril3:20160323140058j:plain

来年の桜の時期には少し上達しているかな~

近くの桜の名所付近まで行って見たけれど、桜はまだまだです

それまではハクモクレンを撮影したり(ちなみに↓はスマホ

f:id:cheril3:20160323141328j:plain

星の撮影方法が分からないので適当に撮った冬の大三角(写真の上手な人には大変失礼m(_ _)m)

オリオン座の左上のベテルギウス(ちょっと色のついた星)と左下のシリウスおおいぬ座)とその右上のプロキオンこいぬ座)を結ぶと、ほぼ正三角形

奥には天の川があるのですヽ(・∀・)ノ

夕食後少しまったり過ごしてから空を見ると、南西の空に見えますよ

さらに右上にはふたご座が並んでいるのですが、残念標準レンズのため入っていません

f:id:cheril3:20160323133303j:plain

探してみてね~