cheryl’s blog

diary album

梅で春する? 2016.2.25

f:id:cheril3:20160225134322j:plain

三重県いなべ市藤原町鼎(かなえ)にある「いなべ市農業公園」の梅祭りを観に行ってきました

公園が近くになると鹿を見かけるくらいの山の中。。。

本当に公園あるの?今日は登山じゃないよ?と心配しながらナビを頼りにクネクネと山道を進んで行くとちゃんとありました(((o(*゚▽゚*)o)))

本日の開花状況7分咲 週末~来週にかけて満開かな?

 

入口で待ち構えていた管理の方に入園料500円を払って駐車場へ

f:id:cheril3:20160225134220j:plain

鈴鹿山系の東側。藤原岳・御池岳をバックに梅林が広がっています

梅の木は4500本もあるそう

梅林の中の遊歩道を歩きながら楽しんだり高台から眺めたりできます

f:id:cheril3:20160225134321j:plain

 

f:id:cheril3:20160225134341j:plain

 

f:id:cheril3:20160225134434j:plain

 山は外せないよヽ(・∀・)ノ

f:id:cheril3:20160225134448j:plain

f:id:cheril3:20160225134443j:plain

烏帽子岳を背景に

f:id:cheril3:20160225134444j:plain

御池岳かな

f:id:cheril3:20160225134431j:plain

 まんまるの蕾もかわいいლ(╹◡╹ლ)