cheryl’s blog

diary album

世の女性はいつどこで洗車をしているのですか?

先日の登山の際、高速道路を走行中の我が愛車ブラックパール号が塩化ナトリウム散弾の攻撃を受けたのであります
深夜の高速。前方に怪しい光を放つ黄色い戦艦ぽちょむきんを発見。その右舷を走行しようとした際の奇襲だった

ばらばらばららっ!
うわっ!艦長!我が艦は敵船からの散弾砲による攻撃を受けております
おもかじいっぱい~
艦長!中央分離帯があります!

という妄想をしているうちに「凍結防止剤」を散布していた、深夜の働くおじさん(或いはお兄さん)こんにちはの作業車両を
およそ50ノットのスピードで追い抜いたのですが。。。


これは車の塗装によろしくない。次の日に水洗いをしておいて、昨日近所のGSで洗車しました
ビーナスコートだからね~ええか~結構高いんだよ~。新車の輝きって書いてあったよ。ふっふふ~と車に恩着せがましく拭き上げているとき
隣でピカピカの高級車を掃除していた方に
「珍しいですね。女性が洗車してるって」と言われた

・・・そう言えば、ここで女性の姿を見かけたことがない
世の中の女性はいつどこで洗車をしているの?旦那さんとか彼がやってくれるの?

まさか、こんなところでも女子カの低さを露呈してしまったのかっ?
しまった~今まで平気で長々と拭き上げていたよ

と頭がぐるぐるしていたときに
「タイヤワックスありますよ?使いませんか?」と

無知なわたしはタイヤワックス?ワックスなんか塗ったら滑るよ?と思ってタイヤが古くて交換時期であることを理由にお断りして帰って来ました
知能の低さまでバレバレだよ!


そして。これからはコッソリ洗車しようと心に決めたのでした