cheryl’s blog

diary album

川浦渓谷(かおれけいこく)散策 2015.9.3

f:id:cheril3:20150903153935j:plain
遅れて取った「夏休み」も今日が最終日となりました
あっという間の9日間。最終日に家に居るのももったいないので、昨夜いろいろ考えました

郡上の大日ヶ岳に登ろうかとも思ったけど、平日の雨模様・・・誰も居ない登山道は一人だとちょっと怖いかも
ということで、山と同じくらい好きな渓谷の散策に決定

岐阜県関市板取にある「川浦渓谷」へ
自宅からは車で2時間ほどです

午後からは雨予報急いで出発~

f:id:cheril3:20150903153959j:plain

ゴールまでには次の2つのプレッシャーを跳ね除けなければなりません
①ゴール少し手前にゲートがあり開いてはいましたが、ここからは自己責任よ!覚悟ある?的な看板があります
②そこを突破し、しばらくいくといかにもな感じのトンネルがあります(決してバックミラーを見ることなかれ)
f:id:cheril3:20150903184025j:plain
ちなみにこれは帰りに撮ったもの 一人で通るととても恐い

さてさて、、
同じような写真ばかりですが、水がとてもきれい!!

f:id:cheril3:20150903154229j:plain

f:id:cheril3:20150903154040j:plain

f:id:cheril3:20150903154110j:plain

上から見ているので目が回りそう
f:id:cheril3:20150903154151j:plain

山から流れ落ちる水
f:id:cheril3:20150903154259j:plain

地元の方?がこのお水をタンクに汲んでいました
f:id:cheril3:20150903154321j:plain

名のある水らしい
f:id:cheril3:20150903171416j:plain

キレイ
f:id:cheril3:20150903154356j:plain

f:id:cheril3:20150903154430j:plain

f:id:cheril3:20150903220443j:plain

f:id:cheril3:20150903154504j:plain

漫画のようなキノコ(たまごたけ??)
f:id:cheril3:20150903154534j:plain

いろいろ散策したいけど、人気がない・・・本当に誰も居ない・・・
ので、道路付近をウロウロして帰ることに
f:id:cheril3:20150903154553j:plain

近くの板取温泉(なぜか看板がドイツ語)
f:id:cheril3:20150903154639j:plain

山里の景色も素敵
f:id:cheril3:20150903154711j:plain

夏も終わり・・・明日からまた頑張ろう



そして、もうすぐ秋。秋はどこへ行こうかなぁ?