cheryl’s blog

diary album

伊吹山登山 2015.5.30

 

連日真夏日の今年の五月

伊吹山登山に行ってきました

6:00に起きて、おにぎりを作り・・・出発~

 

 登山口

f:id:cheril3:20150603153923j:plain

 

1合目までは、林の中を歩きます

f:id:cheril3:20150831141507j:plain

 

 

 1合目から2合目は↓こんな感じ。スキー場ゲレンデなので日光を遮るものがなくて暑い!!!(ここが一番辛かったかも)

しかも今日は30度オーバー予想!!!

それにしても。。。すごい人

f:id:cheril3:20150603160035j:plain

 

 暑いけれど、景色が良くなってきたので頑張る! 

 

f:id:cheril3:20150603160006j:plain

 

 

なんと山の中に自販機が!お値段高めだけどこれはすごい(たぶん5合目)

f:id:cheril3:20150603155850j:plain

 

快晴

f:id:cheril3:20150603155917j:plain

 

6合目付近(避難小屋があります)

この辺から、調子が上がってくる。気分も上がる。標高も上がる。

あしもとにはオドリコソウ(多分)とチョウチョがいっぱい

f:id:cheril3:20150831141546j:plain

 

 

f:id:cheril3:20150603155722j:plain

 

避難小屋がだんだん小さく

それにしても登山者がいっぱい

f:id:cheril3:20150603155631j:plain

 

f:id:cheril3:20150831141947j:plain

 

 

人間って小さいな~ 

f:id:cheril3:20150831141923j:plain

 

 

頂上が近くなると、ちょっとだけ岩場

f:id:cheril3:20150831141826j:plain

 

 

f:id:cheril3:20150831141902j:plain

 

 

登頂!

f:id:cheril3:20150604082803j:plain

 後日、写真をみた友人が「この曇って地震雲じゃない?」

・・・そういえば、何となく・・・そうかも

パノラマ写真の雲がますます地震雲っぽい!

f:id:cheril3:20150604083518j:plain

f:id:cheril3:20150604083704j:plain

ちなみにその夜、小笠原諸島西方沖で地震がありましたよ

雲に詳しくないので何とも言えませんが、登山中に地震が起きたら・・・

なんていうことも考えないといけないのかな

 

バッジは忘れずに

f:id:cheril3:20150604083842j:plain

f:id:cheril3:20150604084531j:plain←見苦しいですが、日焼けしたところの境目

 

半そでとアームカバーの間の肌が日焼けしてしまい、こんなことに・・・(涙)

伊吹山・・・陽ざしすごいです。UV対策は万全に