cheryl’s blog

diary album

紫陽花

5月上旬は母の日にあわせて、カーネーションや紫陽花の花を見かけた。

紫陽花も種類がたくさんあって可愛い!

でも、鉢植えじゃ・・・すぐ大きくなりそう。。。植替え。。。

地植にすると・・・・スペースとりそう

しかも結構なオネダンだし。。。(悩ましい)

諸々勘案して、購入断念しておりました。


 

ところが!今日お花屋さんに行ったところ、

母の日も終わり、売れ残って貧相になったチョビ紫陽花5号鉢がなんと500円に!

来年ぱーっとゴージャスに咲くもんね!家においで!と、お買い上げ。


名前はチョビ

f:id:cheril3:20150521195211j:plain

ちなみに、「マリーアントワネット」という種類です。

わずかに残った花びら(といってよいのかしらん?ガクというべき?)はピンク×淡いイエローのグラデーションでフリルがかってます。


来年に乞うご期待でありんす