cheryl’s blog

diary album

竜ヶ岳登山 2015.4.29 蛇画像有

今年初の登山。

三重県の竜ヶ岳に行ってきました。

が、・・・祝日だというのに人少なっ!遭難しそうだけど大丈夫か?自分??

低山登山となめまくっているダメダメな自分をお共に出発~!!!

 

因みに写真は、カメラを持っていく体力がないのでオンボロスマホで撮影しています。さらに腕も悪いです。写るんです並みの状態です。

f:id:cheril3:20150430134620j:plain

駐車場脇で春の訪れを感じる(?)幼蛇(ジムグリ?)・・・発見(風情ありすぎ)

可愛い顔していました。以前マムシに遭遇した時は悲鳴をあげましたが・・・

f:id:cheril3:20150430135119j:plain

登山道・・・ザレ場が多いのであまり撮影しませんでした

下りが怖かったよぅぅぅ

f:id:cheril3:20150430135644j:plain

重ね岩・・・登る人も多いらしいけど、こわそぅ

ちびりそうなので登るのは断念

f:id:cheril3:20150430140840j:plain

 

お天気は良かったのに、頂上は薄雲が・・・ぶるっ!寒いかも

雨乞いの山だから、雲を呼ぶ効果抜群なんだ。きっと。

低山登山となめまくって軽装備で登ったお供の自分を叱咤してみる。

f:id:cheril3:20150430141328j:plain

360度眺望。

f:id:cheril3:20150430141715j:plain

おにぎりと春雨スープのランチ。そしてコーヒーを飲んで無事下山しました

 

 

次はどこへ行こうかな!