cheryl’s blog

diary album

中華チマキ作ってみた

f:id:cheril3:20150312234358j:plain

今日はお休みだったので、中華チマキを作ってみました

ちゃっちゃらちやららららったった~(3分クッキングの曲)

3分クッキングって、3分で出来るわけぢゃないんですね


ブタバラ塊は前日に角煮(漢字あってる?)ににして楽しみます
煮汁とお肉半分は明日のためにその1(ジョー 意味不明)とっておきます
冷蔵庫に入れておくと表面にコレステロールじゃなくて豚脂が固まってます
身体に優しい~

餅米を洗って、長めに給水させたらザルに上げて水切りしておきます

あ~スマホでタイピングしてるから、めんどいわ~
はしょります

人参としいたけと竹の子の水煮のみじん切りを、固まっている脂で炒めて、脂を足して餅米が透明になるまで炒め、煮汁投入(脂は身体のために残しましょう)

汁気が無くなったら、竹の皮(お湯に浸けて柔らかくしておく)て包んで、30分位蒸してハイ出来上がり