cheryl’s blog

diary album

仕事に行くか行かないか

今朝、ベッドからなかなか出られないでモジっているとき

ふと、休み明けに頻出する悪魔の私が囁いた

サボっちゃえよ。有給沢山あるしさ。
寒いし。ゴロゴロしてるの最高だろ?ん?

でさ、昼ごろランチでも行ってさ。
優雅じゃないかよ。だろ?

そうして、仰る通りでございますと頷く私が居る

五分後 また、囁く。

ほら、電話して、今日は体調がとかお決まりの台詞いっちまいな。
楽になるぜ。

え~でもさ、ズル休みは、、

有給残ってるんだろ?たまにはいいんだよ。

え~

でも

劣勢だったよい子の私が囁いた!

さっさと起きんかい!そうやってダラダラ無駄な1日を過ごすなら、しっかり仕事しなさいな!

はいはい
ごもっとも

そうして、よい子の私に背中を押され会社に向かった私

特段良い事はなかったけど、人と話して笑ったし、仕事で「ありがとう。助かった」とも言われた

明日も頑張ろう。私