cheryl’s blog

diary album

クリスマスイブに疲労困憊したし

くりすますいヴの日

せめて食事位はゴージャスにしようと思い、キッチンに籠もってみた実験結果


生まれて初めてスポンジから作ったケーキさんは、悲しい感じに
f:id:cheril3:20141226102428j:plain
きっとトップはスライスしてフラットにするんですね(涙)
欲張って大きくしたら、クリームがたりなくて貧相に

しかしながら、見た目はこんなでもカナリ美味!でした。美味しければよし!

それから、それから

paella
f:id:cheril3:20141226102530j:plain
強火で炊いたら勝手にできた。運良くオコゲも絶妙に


サーモンのcarpaccio
f:id:cheril3:20141226102623j:plain
オイラはサーモンが好きです

牡蠣とceleryと白菜のスープ
f:id:cheril3:20141226102721j:plain
白菜とceleryを炒めて思うがままに味付けして、牡蠣を投入

素敵すていき
f:id:cheril3:20141226102828j:plain
いちおーソースはフライパンにバターを入れて赤ワインとソースと醤油で作ってみた(分量適当)

basilサラダ
f:id:cheril3:20141226102937j:plain

素晴らしい変換機能が、外来語にしてくれるので知的に見えます(因みに本人は無知)